ソラマメブログ

  
Posted by at

2008年07月27日

新しいフォンタナミュージックタウンで。。(と、その後)

22:00からは、メインホールでオープニングコンサートです。
タイトルは「ベルリオーズ」作「幻想交響曲」。
1~5楽章のフル演奏で約50分の長丁場です。
アンコール演奏(エルガー作「威風堂々」も含めると約1時間でしょうか?
観客の方、約100名とオケ団員約50名、総勢150人近くの人が2つのSIMに集まりました。
(実際とんでもない数だわface04
心配してた、シム落ちとかは無く無事に最後まで。。。。
SIMオーナーさんのお話ですと、最後までSIM自身は安定していたとのこと(技術ってすごいね!)


残念ながら当日のSSは撮る事が出来なかったので、ゲネプロの時のを。。
その後、レセプションに移りましたが、時間も時間、皆さん一人いなくなり、また一人と、、、、
まさに、祭りの後でした。。。疲れました。www

その後ホームの「CHITA」に帰って、ほけ~~~!としておりましたが?
なぜか夜中には普段人がいない、この時間、この日に限ってかは判りませんが?
かなり人がいましたねぇ~。やはり週末なのか?それとも連日の暑さで皆さん涼しい夜型になったのか?
CHITAのダンスホール、アクテブドルフィンで踊りまくってました。オーナーいないから好き放題ww


同じCHITAの住人のタツヤサン、ビジターのカゼさんと一緒に騒ぎまくる3人face03
先のオープニングが静ならこちらは動ですね、はじけまくりですなw



今回初めて、演奏会に参加した妹分のエナと自分の家でマッタリ弾き語りです。
一人じゃ様にならないもので。。。あははw(しかし、絵になるかも?このまま売り出そうかな?ユニットで)
昨日は、まさに真夏の夜の夢でしたね。
  

Posted by Minami price at 10:57Comments(0)グループ

2008年03月26日

音楽好き集まれ!

セカンドライフでグループに入っていない人いるのかな?
私がお会いした人は、どこかのグループに入ってる人が多いかと?
先週の日曜日の事ですが私の入ってるグループ「FMT](フォンタナミュージックタウン)で
春のイベントが開催されました。
このグループは音楽の好きな人が好きな音楽を満喫できる場所。
私は、その中のオーケストラに入ってます。オーケストラといえばクラシック!
先週のイベントはFMTの第二回演奏会「~春の小編成コンサート~」
タイトルは ディヴェルティメントK.136 第1楽章(モーツァルト) 『四季』より「春」(ヴィヴァルディ) オーボエ協奏曲第一楽章(モーツァルト) の3曲でした。

スナップはリハーサルの時の(本番中は演奏者撮影禁止なのです^^;;)




こちらは第一回の演奏会、2007年12月に行われました。
タイトルはベートーベンの「第九」、これが私の「FMTO」初めての参加でした。


後で聞いた話で、当日は150人~200人近くが集まったとか?2SIMを使ってのイベントだったそうです。@@


こちらの方もリハーサルの時です。やっぱり本番は演奏者の撮影禁止、
パブリックのチャット禁止 AFK禁止でした ^^;;


このブログを書いている最中にもFMTの講演会のお知らせが。。。

宇喜多 幸 ジャズコンサート 3月 2008
日時:2008年3月27日(木)22:00より(約1時間)
場所:MinatoKu 185,161,22
演目:オリジナルジャズBGM
入場:無料

このように隔週ですが定期的に「宇喜多 幸 」さんが公演を行なっています。
今のところクラッシックなどが主流ですが、将来的にはもっとジャンルが広がるのかな?

第二回の公演と同じタイトルが、4月に行なわれるそうです。場所は「WASEDA」Sim(今のところ予定です)
出演募集のメッセはいつ来るのだろうか?  

Posted by Minami price at 20:27Comments(0)グループ